2012年4月16日月曜日

ひみつの嵐ちゃん

タイトルの番組が僕は好きだ。


昔ほどは見なくなったのだが、
マネキンファイブなんかは自分たちでいつかやりたいと思っている。
(前の教室で何度も提案したのだが
みんなのってくれなかった汗)


最近は特に忙しかったので、
撮りためておいたHDDがいっぱいになっていたので昨日少し見ることにした。

3月末のやつかなぁ
ちょうどそれを見ていた。

すげー感動したというか、
ちょっと影響を受けちゃったなぁということでブログに書いておくことにしました。


その回は
櫻井くんが出演するドラマ「ブラックボード」のタイアップみたいな内容で、
多摩大学の附属中学校で撮影していた。

そこにいる中学生のすごいってなんの。

まず、
とにかく明るい。
笑顔。

ノリがいい。

つまり、毎日とにかく充実した生活を送っているんだろう。
余裕があるカンジ。



まぁ有名な学校だから(受験もあるしね)
当然かな。

僕が見ていた頃はあんなカンジじゃなかった気もするけど、
そう考えると学校の先生方や保護者の方のがんばりが見えてくる。



とにかく、
最後がめちゃくちゃすごかった。

200人くらいの生徒を集めて最後に櫻井君に質問タイムがあったのだ。


「どうすればかっこよくなれますか」

「嵐のみんなは仲が良いですが、秘訣はなんですか?」

「やめたいと思ったことはありますか?」

「こんな先生がいいなと思うのはどんな先生ですか?」



みなさんだったらなんて答えるだろうか?

櫻井君が答えたそれは、
本当に驚かされた。

しっかりしてるなという言葉では表されない。

尊敬した。
こういう話のできるオトナになりたいと心底思った。

彼の話はもっと聞きたい。
すごいなぁ。。。



僕もがんばっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿