2012年4月24日火曜日

いつやっているのだろう?

今日は紹介してくれた方にお礼のあいさつをしに夜ちょっと教室を出ていた。
(Y先生に教室はお願いした。さすがだ)

ついでに、
ウチのエリアの塾は盛況なのかな?
と気になったのでまわってみることに。

3つの塾だが、




















電気がついていない。




夜7時~8時って塾の時間じゃないの?

今日はお休み?




ホントは通いたいって子がいたらやっぱり残念だな。
学習する環境を整えてあげるのも塾の役目だと思うのですが。。。


僕は、ここを「場所」にしていきたいと考えている。

授業のないときでも気軽に来れるような、
気持ちの上でもサポートできるような、
そんな場所を目指している。

だから定期的に休み、というのはあまり作りたくない。

今はメリハリをつける意味でも日曜日はお休みにしているが、
基本的に教室はあいている。
(実際、今週の日曜日も高3生が来て一生懸命勉強していった)



・・・
・・・・
・・・・・
うん、僕は僕のスタンスでやっていこう。

楽しすぎる。


今日もがんばっていこうね。


P.S.一番盛況だったのは、一番近くのECCでした。
評判どおり、だねやっぱ。

0 件のコメント:

コメントを投稿