2012年4月15日日曜日

簡単に成功する場所なら来てない。

先日のダルビッシュ投手がこう話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000096-spnannex-base




勝手なのだが、
僕は大手塾から独立するときに、
日本で活躍しているスポーツ選手が海外に挑戦することをイメージしてきた。


その場所にいたらきっと長い息で成功し続けるだろう。
その場所であれば、もしかしたら労せずにいけた可能性も高い。


海外に行って活躍することができずに日本に帰ってくる人もいる。
もちろん、
実力だけではなく、力があってもチャンスがまわってこなかったり、
運悪く怪我をしたり。



今までの組織やファンを捨てて(言葉は乱暴だが)
自分の夢を追っていくのか、
それとも違う理由なのか。


どちらにしても、
僕は組織の中で生きていくのではなく、
全く認知されていない土地で場所を作っていくことを決めた。




「簡単に成功する場所なら来ていない。」




なんてかっこいいんだ。

そう、こういうことだ。


この場所でもっと悩んで苦しむくらいがちょうどいいのかもしれない。

生徒もたくさん通ってきてくれている。
(もっとほしいが汗)

講師にも恵まれている。



簡単に成功する場所なら、来ていないんだ。

みんなもがんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿