2012年3月25日日曜日

つながり。

昨日、
というか、昨晩。

夜11時半近くに電話がかかってきた。

秋田で担当していた教室の方からだった。
今日は今年で卒業される講師の方の送別会だったようだ。


担当していたといっても、
週に1度顔を出して、
会議のときにえらそうに話をするだけ。
BBQやキャンプ、花見とかの企画を立ててのってもらうだけ。
一緒に教室を作っただけ。

生徒とも講師ともとても仲良くさせてもらったけど、
言ってみれば「自分の教室」ではなかったから、
今回の送別会にもホントは出たかったのだが、遠慮した。


そんな中、
卒業する方々から口々に

「山崎先生、ありがとうございました!!」

こう言ってもらえるなんて。

ホント涙が出ちゃうよね。

ありがとうはこっちの台詞なのに。

教室長でもないのに、
送別会でこう言ってもらえる人が僕のほかに何人いるか。

あぁ、恵まれている。
あぁ、なんて幸せなんだ。





このつながっていたところが、
僕のやっていたことが間違っていなかったんだな、
そう実感させてもらえます。

10年前の生徒ともいまだにつながっていますし、
昨日は今奈良にいる関西弁の世話になった講師と「ジャイキリ」で盛り上がった。




本当にお世話になりました。
これからもつながっていきましょう。



今日も一日がんばっていきます。
お互いにがんばっていこうね。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿