2012年3月1日木曜日

秋田でやってきたというブランドに。

盛岡や他県で他塾の方、
もしくは僕が塾をやっているって聞いた人によれば

「秋田でやっている」

ということに反応される方が多い。


それくらい「秋田」ってのにブランドがあるんだと思う。


なにか取り組みはされているんですか?
どのような指導を学校ではされているんですか?


以前はよく答えられなかったのですが、
 今はきっとこれかなってのがあります。

県としての取り組みがすばらしいからだと思うからです。

知事とも何度か話をしましたが、
とにかく子どもに対する姿勢が本気です。

甲子園プロジェクトもそうだった。
(何年連続1回戦負けだったため、勝つためのプロジェクトを立ち上げた)


全体で底上げをするために塾屋の意見も取り入れる。

貪欲に学ぶ姿勢はすばらしいですよね。



ちなみに、
秋田では生活習慣をしっかりと見直す指導もしている。
朝起きる事や朝ごはんを食べること、などの学びの何か条を教育方針にも掲げているくらい。


とにかく、
こういった環境で指導に当たることができたことを誇りに思い、
ブランドを汚すことなく新しい環境でも指導していきたいと思います。


さぁ、今日もがんばっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿