2011年10月27日木曜日

twitter

今朝、こんな記事があった。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
篠田のTwitterフォロワー数、宇多田、ホリエモン抜く勢い


Twitterってどうなんだろ??
僕は自分の時間をこれにとられるのがイヤだという理由で参入してこなかった。

何分かおきにフォローしたりチェックしたりするのは向かないと思うからだ。
ブログで十分。




・・・でもさ、70万って笑



ちょっと憧れる。
70万人全員がこの人のつぶやきに興味があるってことだもんね。

すごいブログを書く人でも一日のアクセス数が1万程度。

それを考えたらやっぱりすごい。




レディーガガはgoogleに就職したいという友人が多い中、
googleに検索されたいと願った。

でもきっと、
彼女は検索される前に名前を聞いただけで頭に浮かぶようなところに行きたかったんだと思う。
(検索の意味はそれだけではないが・・・)


エジソンやリンカーンは世界的にも超有名だ。
宮沢賢治もよく歌や本などでよく出てくる。


超有名人になりたいわけではない。
それこそ、名を残したいだけなら有名な犯罪者だっている。


関わった人が誇らしい、そんな人間になる。

そのたまにもまずは自分自身が誇らしい人間にならないと。

今日もまた落ち込むことのある瞬間はあった。
誇らしい瞬間もあった。
だからこそ上を見上げていく。
空を見上げていく。

さぁ、がんばっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿