2011年10月12日水曜日

命をかけるということ①

「もし、明日自分が死ぬとしたら どうしますか?」




先日、唐突に、しかし実際に問われた質問だ。


ずるい質問だなって思う反面、ちょっと考え込んでしまった。

それは、以前からずっと考えてきたテーマだった。

僕は・・・僕は、

だからその日を死ぬ気でがんばるしかないと思う。

死ぬときはもちろん一瞬だし、
 何より僕は「志の方を向いて倒れたい」からだ。







今日はとてつもなく頭が痛い。
 割れそうな気分は本当に久しぶりだ。


僕が頭が痛くなるときは決まって目がちかちかしてくる。

どちらかの目の奥にチカチカしたものが出始め、
 そこから徐々に頭に鈍痛というか、目の上からだんだん上にあがっていく。

しばらくしたら目も開けられないほどになり、
 一瞬で激痛へと変わる。



・・・今日は右目だ。
今チカチカし始めているからそろそろかな、と。


30分後から怒涛の面談があるからそれまでは何とか耐えてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿