2011年10月24日月曜日

ブランド。

ブランドであること。

















僕の両親や兄弟が





「ウチの息子はバカでどうしようもないけど、


 こんなすごいことをやっているんだ。」





って胸を張って誰かに自慢できること。











僕の息子や娘が将来、





「俺(私)の父さんはこんなにかっこいいすごい人なんだ!」





って、友達や学校で自慢できること。














僕の塾で働く講師が、





「ウチはこんなにすごくて、あの時の経験があるから今の自分がいる。」





って胸を張って毎日過ごすこと。


胸を張って卒業していくこと。














ウチの塾に通う生徒が大学生や社会人になったときに





「あの時あの塾に通っていて、だから今の自分がいるんです。」





って胸を張って言えるようになること。




















間違っても後ろ指を指されることのないような。





ブランドのような位置づけ。



































それが塾であっても僕であっても。








そんな塾でありたい。





そんな生き方でありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿