2011年10月21日金曜日

差ってね

明日から毎月恒例のテストが始まる。
単元はもちろんこの1ヶ月でやったところからのみ出題。


このテストで、はっきりと差が出ることがある。


 毎回満点を取る子、もしくは取ろうとする子、

 そして

 8割くらいでいいやっていう子


この二つだ。



これが差になるってことに気づかないのだろうか?
とてつもなく、とんでもなく、
とっても大きな差になるってことに気づかないのだろうか??



授業の復習テストでも確認テストでも学校のテストでも、
満点をとろうとして勉強する子は伸びがハンパないから。


まずはそこに気づくべきじゃないかな??


「どうやって勉強したら伸びますか?」
「いくらやっても点数が思うように伸びません」


それが差だっつーの。

まぁ普段の面談で伝えられている子は大丈夫なんだけど、
 ほかの教室に来ると本当に「ここ」だけが大きいって感じてしまう。



満点とろうよ。
完璧にしようよ。

一緒にがんばっていこうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿