2011年10月29日土曜日

10月29日(土) 合唱。



今日、
ある小学校の学習発表会を見る機会があった。
(要は見に行ったのだが)

そこで見た合唱はマジですごすぎた。

誰もずれていない。

みんなが一つになっている。

たぶん、
何か問題を抱えている子だと思うが、落ち着きのない子も一生懸命
(みんなと同じように) 手をたたいたり体を揺らしたりして歌っていた。


ぶっちゃけて言っちゃうとね、

体育館に入ってその歌声を聴いた瞬間に涙が出そうになった。
いやごめん、恥ずかしい話、ちょっと出た。


すげーなって思っていたら、小学生だったことを思い出してもっとすげーなって思った。

高校生の合唱で感動したことはあったが、小学生の合唱で感動するとは思わなかった。
(失礼すぎだ笑)


僕が聞いたのは5年生の合唱だった。

よくよく聞いたら、指導している先生がすごいらしい。



実はこの合唱していたところに僕は知り合いがいない。

もしかしたらいたかもしれないけど、探せなかったしわからなかった。



誰か知っている子たちが一生懸命やっているんだったら何となく話もわかるが、

純粋に心が動いたんだと思う。




指導している先生は音大を出ていて、
市内でも合唱を行っている学校に赴任しているそうだ。
毎年、どの学校のどの学年でも必ず大会で勝ち進むそうだ。



行って良かった。

価値のある瞬間に立ち会えた。

またがんばれると思う。
がんばっていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿