2011年10月22日土曜日

10月21日(土) 補習スタート

今年もやってしまいました。
中3生対象補習。



目的は「実力テスト」対策、

 というよりも

「補習」的要素が強いです。


学校の進度が遅く、どうしても点数に直結させてあげたいから。

それが「対策」というのにつながってくれれば。
それが「勉強の仕方」というのにつながってくれれば。
そして、「点数」につながってくれれば。



Y中が中心の今日の昼でしたが、
ほぼみんな基礎的事項も抜けていてこっちがびっくりした。




僕がやれることはまだまだありそうです。









※写真は実力テスト対策をやった部分です笑

 赤ペンが使えなかったから板書が納得いかない・・・

 買って来ないといけませんね。


 まず、ホワイトボードがあるのにペンが1本も使えない教室って

  おかしいと思いませんか笑?????????

0 件のコメント:

コメントを投稿