2013年8月2日金曜日

「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」


知ってる?

ラピュタ。

たぶん僕、
小学生の時から数えて間違いなく100回以上見ていると思う。


「40秒で支度ね」って
さらっと言っちゃうしね。


タイトルはいわゆるおまじないの呪文。
それも、「困った時の」ってやつ。


8月も もう2日経ってしまった。
7月終わるよーって言ってたらもう1日がどんどん過ぎている。

夏休みなんてあっという間だ。


今日確認したら
課題を目標通りに進められていない子の方が多かった。

もちろん、
尋常じゃない量だってこともわかるし、
毎日朝から晩までSoRaにも来てる。
がんばってる。

部活にクラブに忙しい子もいるのもわかる。


でも、
だからこそ学力を上げる努力をもっともっと意識をもっていかなければならない。

僕も今日は本当に限界ギリギリだった。
体力の限界もちょっと感じた。

でも、
みんなががんばっているのに僕だけ休むわけにはいかない。
この気持の差が本当に大きな差を生むことをしっているからだ。





今日はとりあえず「困った時のおまじない」を唱えておいた。

残念ながら僕は王家の血筋ではたぶんないから
効果がないのかもしれない。

飛行石も持っていないからラピュタの場所もさすことができない。



でも、
「がんばる先」は見せることができると信じている。

一緒にそこを見たいと心の底から願っている。

またがんばっていこうね。
今日もありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿