2011年9月26日月曜日

事故。


















































夜とった写真なので見にくいのですが。






土曜日、



教室の駐車場で大きな事故があった。






かけつけたら、



写真の車が恐らく廃車だろうというところまで追い込まれており、



かつ、かなりの破片が半径10メートルにわたり散乱していた。









奇跡的に、ケガ人、なし。












いつもはそこに保護者の迎えの車が6台はとまり、



生徒・講師の自転車・歩きの通り道である。









・・・もし、誰かが巻き込まれていたら。









本当にゾッとします。









3ナンバーの車が道路を直角に、鉄製の柵をなぎ倒してまず軽自動車に衝突。



その後、さらにアクセルを踏み軽自動車を車3台分押し込み



そこから逃走。。。。というところをウチの講師が写メをとって逃げられなくしてもらった。









駐車場にはガードレールの破片、チェーンの破片、



そして引きずった生々しいタイヤ跡。






車三台分奥に押し込んで、



もしそこに人が巻き込まれていたとしたらどうするつもりだったんだろう??









当事者と話をしたが、


反省しているようだが世間知らずという印象を受けたので少々説教してしまった。


(謝りに行く際ダラダラと歩く、ファッション指輪をつけたままの対応、


 心配して駆けつけてくれた同僚に感謝のことばもなし、など)



このような想定外のことを想定して管理していかなければならないんだな、と。









 駐車場で車に乗るまでの見送り。



 



 事故が起きた時の対応。









でも、ホントみんな無事で良かった涙












結局、



大破した車の持ち主は2週間前にもぶつけられて修理中だったそうで、



つまり壊れたこの軽自動車は車屋さんの「代車」。






レッカー車で持っていかれました。






ついてないというか、気の毒ですが、



命があっただけ、という大きな事故でした。









うん、気を付けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿