2011年9月11日日曜日

9月11日(日)

9.11。


この響きはやっぱり一生忘れられないものになるだろう。


あれから10年。





当時、
僕はバイトから夜11時くらいに帰ってきて、
いつものようにコンビニ弁当片手にテレビをつけて
その画面に釘付けになった。


夜中2時までも繰り返されるその場面。

飛行機ニ機がビルに入っていく姿は、
 やっぱり忘れられません。

映画の一場面を見ているような感覚。
現実とはまったく違う、画面での世界。


その空気までもが今も思い出せます。






3.11は、
東北大震災でした。

あれからもう半年。
・・・もう半年です。


9.11と同じように、やはり画面での、正直ピンとこないものでした。

直接故郷を見に行っても、
実感のわくような、わかないような。

夢のような感覚。


・・・でも、未だに夢に出てくる。




故郷では、
僕の先輩や同級生、後輩がどんどん釜石のために、故郷のためにがんばっている。

新聞でしかしらないけど、
やっぱりそれは刺激にもなり、そして悲しくもなる。

僕は何をやっているんだろうか。

できるはずなのになぜ動かないのだろうか。


こっちからパワーを贈る、ということに決めたはずなのに。
なぜかとてももどかしい。




忘れずに。
そしてとにかく今できることを改めてやってみようと思う。

その一つが、僕の独立なんだから。


さぁ、
がんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿