2011年11月9日水曜日

がんばるしかない

今目標点や理想の判定が出ている人は
今いいから少しサボろうと考えていると思うだろうか??

そんな子は今までで僕は見たことがない。



じゃあ、
今目標に届いていない子や判定の良くない子は
普通にがんばってるその子たちに勝つにはどうしたらいいだろうか??


答えはわかるよね?



今がんばっている子よりもがんばるしか逆転できないのだ。


順位は相対的な問題だから、
自分は一生懸命勉強しているつもりでも
周りがそれ以上に勉強していけば
賢くなっているのにも関わらず判定が下がってくる。


至極当たり前のことだ。





要は、
受検なんて競争のわけなんだから
誰かに勝てるように努力していかないと自分が負けるというだけだ。


大学の数がたくさんありすぎてピンとこないだけで
受検者数の数がたくさんいすぎてピンとこないというだけで

まちがいなく勝負をしているということだ。




1分でも1秒でも1問でも多く自分の1点上の子よりもできるかという戦い。




そう、がんばるしかない。

がんばりつづけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿