2011年11月17日木曜日

11月17日(木) インフルエンザ

のワクチンを受けてきました。

・・・痛かった涙





あの針を刺す瞬間をしっかりと見ている人がいますが、
僕は絶対にムリです。

目を逸らして、違うところを見て、
かつ看護師さんに怖がってるのがバレナイようにどこかを見て耐えています。

毎年のこととはいえ・・・ちょっとウツになります。。。






学習塾や教育機関である以上、
こういう予防的なものは必ず行うべきだと思います。

この場所から拡げてしまった・・・なんてことがあってはいけないから。
(能代のときに非常に痛い目にあった)


講師も含めてしっかりと意識を持ってほしい。

自分がかかったことによってどれだけ迷惑をかけるのか。
そして、
自分がうつす可能性もあるということを。


僕の塾で働く方には絶対にワクチン接種をしてもらう。
必ず、だ。
というか、やらない意味がわからない。



健康であるのも大事な大事な仕事なんですよね。

さ、今日も一日がんばります。






















左腕が痛いです。
毎年インフルエンザにはかからないが、
このワクチン接種によって1週間ほど熱が出るのはどうなんだろう??

逆効果??

0 件のコメント:

コメントを投稿