2014年4月23日水曜日

4月23日(水)

お元気ですか?


今日から大宮中3年生は修学旅行に旅立ちました。
秋田県は逐一どこに元気でがんばっているか、
どこに到着したのか
ご飯を食べているのか
などテレビでわかりましたが
あいにく岩手ではそういうシステムではないですから
先生たちと想いをめぐらせています。
(修学旅行実況システムは全国でも秋田だけだったようですね)


楽しんできてほしいなぁと。




本を読むのもそうですが、
人生経験が広く深いほどさまざまなところで力を発揮すると思います。


今流行のPISA型学力だって
ひらめきではないのだから。
膨大な知識をしっかりと引き出したりくっつけたりして
そこに行きつくのだから。




そういうことも教えていきたいなー




ちなみにGW課題配布が始まりました。
今年も5月1日に中間チェックが入ります。


一緒にがんばっていこうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿