2013年7月9日火曜日

黒い物体が現れた。どうする?



昨日の出来事。
 
昼過ぎに授業準備や教室内を整理して研修を行おうとしたところ・・・
S先生があるものを発見しました。
 
面談ルーム内、
書類棚の脇を何か黒いものが通ったそうだ、と。
 
 
確認しようとしたらテクテク歩いて奥の陰にかくれてしまった。
 
 
当然僕はビビりまくりであって、
聞くとなかなかデカいやつだったとのことであって、
黒いヤツと聞くと連想できるのはあまり良いイメージのものであって、
 
そんな僕は
とりあえず翔○先生を呼ぶことにしました。
 
 
 
まぁ彼がムシの類に強いかどうかはわかりませんが
僕の言うことは絶対なので(笑)
ティッシュで恐る恐る奥から引っ張り出してみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


クワガタ(メス)でした。



どこから入り込んだのかわかりませんが、
ちょっと癒されました。

しっかりと逃がしてあげましたが
 元気でいてくれるといいなぁ

(S先生は
 去年から教室で育ってきたのかなぁなんて天然発言をしてましたが)





教室の一コマでした。

なお、
「ゴ」のつく昆虫が僕は大大大大の苦手でして、
学生時代は過去自分の住んでいたアパートにソイツが現れると
必ず引っ越しをしていました。

あ、
T先生は昔住んでいたアパートに大きなネズミが出たそうで
 その日は一日駅で過ごしたそうですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿