2012年11月18日日曜日

11月18日(日)

今朝は息子がお世話になりました笑
楽しかったようで帰りたくないと車では号泣していたそうな・・・汗
教室でがんばっている皆さんと一緒にいたかったのかもしれませんね☆


さて、
定期テスト1日前、二日前、1週間前の中学生。

SoRaに通っているコは様々な中学校から来ているから全員に同じ範囲を、というわけにはいかない。
でも、
共通していることはあります。

「11月に行う二学期の期末テスト」ということです。

当然、3年生にとっては入試に反映する本当に重要なテストですし、
そうではなくても入試に出てくるランキング上位に位置づけられている単元が
1年生も二年生も三年生もあります。


120点を取る覚悟でやるようにしてほしい。


点数は上げるものであり、
 上がるものではありません。

自らが意志と覚悟をもって行う良いタイミングです。
朝からがんばっているみんな、これから来るみんな、
今日も一日一緒にがんばっていこうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿