2012年2月21日火曜日

最後の一押し。

この時期になると、
みんなプレッシャーがかかってくるためか
棘トゲしてくる。


保護者の方も不安になって攻撃的になるだろうし、
生徒も不安になって何かに毒づくこともある。


そうやってきっとバランスをとっているんだと思う。



僕らは、
それを受け止める役目を担っていると思う。

もちろん、
誰でもできる仕事じゃない。

塾がプレッシャーを与え続けるところもあるだろうし、
逆に塾の先生に毒づかれて涙する子もいるかもしれない。


支えるということは、
こういうところでもあると思う。


僕らはしっかりと支えられる塾でありたい。
弱音や毒であろうとも受け止め、
明日への活力に変えてあげたい。


みんなでがんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿