2012年2月17日金曜日

類は友を呼ぶ

みんなが受ける大学は、
みんなにとっては、第一志望校じゃないかもしれないけど、
その大学を第一志望にしてがんばってきた人もいる。


僕は、
今の受験勉強というのは、将来に役立つと思う。
なぜかというと、
「一生懸命目の前の目標に向かってがんばる」
という「がんばるスキル」が身に付くからだ。


誰かががんばれていないときでも、
がんばっているやつはたくさんいる。

自分がこうしたいと思うところに向かって、
ハングリーにがんばっている。


受験校を決めたのなら、
そこに向かって、一生懸命がんばろう。

今を雑にしてしまうと、
大学生活も雑にしてしまう。


大学は、「類は友を呼ぶ」の法則が、
ばっちりあらわれるような気がする。


僕の大学時代の友人は誰もたばこを吸わなかった。

そして、
酒も飲まなかった。
(めずらしいと思う笑)



自分と同じ波動の人が特に集まってくると思う。
がんばる人の周りにはがんばる人が集まる。



今を大切にして、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿