2015年10月1日木曜日

10月1日(木) 秋の学習について

もう一度確認します。

この秋の学習時間は


学年プラス2時間
(中3生は5時間)


です。

確認しておくこと。
気を抜かずに取り組む、それしかない。

無理ならもちろん点数なんて上がらないと思ってください。
「量より質」なんて言葉は量をこなしている人のセリフですから。


今月はただでさえ行事の多い月。
そんな中毎日どれくらい時間を作り取り組めるか考えてみてください。



あ、ちなみに去年の中3、高3はしっかりとできました。
もちろん、なかなかご自宅では全部消化することができなかったから
基本的に学校が終わったらみんな教室に来てできる限り自習していきました。

もっと集中して取り組む環境を自分自身と問いながらがんばっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿