2015年8月4日火曜日

8月3日(月) ⇒ 8月4日(火)

今日も暑い・・・

世の中の夏はこんなものなんだろうが・・・
僕は暑いのが苦手です・・・涙

まず、
暑いとご飯が食べられなくなります。
(かろうじて今がんばって食べてます!)

そして
ジュースばっかり飲むようになるためか
 体がだるくなります。
(最近はお茶!水!)



先日の集団授業時に
「四季の中で好きな季節は?」
の答えに 意外に(?)夏を支持する子たちが多かった。

負けないようにがんばろう・・・




と考えていたら、
昨日一日微妙な子が多かったですね。

毎年思うのですが、

「休み明け」

いわゆる休塾日明けにあんなにだれているのはなぜなんだろう?

先生がだれているという可能性もありますね(僕も含め)


グダグダしているのを見るのは僕は好きではありません。


暑い夏が苦手ですが、
しいたけが超苦手ですが、

そこはしっかりと伝えていきたいです。




しかし、
やっぱり自習に来た子はダラダラグダグダなんてしてないんですよね。

それまで一生懸命がんばってた子たちが特に
この休みの日を挟んでグダってしてる。


まぁ完全にリズムの問題ですね。



お休みにすべてを置いてきてしまった感じ。
また一から始める大変さは
坂道を上る自転車をイメージすればすぐですよね。



もう一度朝起きる時間から考えていきましょう

今日も一日よろしくお願いいたします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿