2015年2月11日水曜日

2月11日(水) 

お元気ですか?

さぁ、祝日です!!
チャンスです!!


さっきお昼すぎに必要なものがあってあるお店に来たんだけど
明らかテスト前の高校生が一生懸命勉強していた。
周りにも気づかないほどの集中力と真剣さで。

その一方、
明らかテスト前の中学生が学校のジャージ姿でゲームをしている。マンガを見ている。
しかも集団で。

夕方もう一度そこに戻ってみたら、
まったく同じ配置でいた。
みんなで笑ってた。楽しそう。

おいおい・・・来週だろ?
人生決まる入試に直結する一年最後のテスト前でしょ?




24時間がんばっている息抜きの瞬間を見たのかもしれない。
たまたまの時間だったのかもしれない。

でも
そのたまたまの一瞬を「受験の神様」が見ていたら?

落ちたとき神様に

「あの時はたまたま一瞬気を抜いていただけなんです!!」

って言うの??



抜くポイントは必要だ。
でも、
明らか抜き方を間違えてはいけない。

この地域でがんばっていくことを、
そういう空気を創っていけるようにがんばっていきたいな。
そう思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿