2013年11月13日水曜日

心を動かすこと。



先日、
Yさんにチケットをいただいてモダンダンスを見に行ってきました。

「モダンダンス」というジャンルに触れるのは恥ずかしながら初めてのことで、
インターネットでちょっとだけ予習をしてから行きました。

模試の後日受験もあり超バタバタしていたため
予定よりも遅く会場入りをしてみました。



・・・鳥肌が立ちました。




踊りや曲も知らなくても心を震わすことができるんだと
体感してきました。


彼女の活躍はもちろんですが、
いやーすごい。
本当に行ってよかった。
あの世界を知らなかったことにも後悔。




すばらしい音楽に涙を流したことがあります。
思いのこもった絵画に涙がつたったことがあります。

芸術に疎くても
心を動かすことはできる。


そんなアートな授業をやりたい。
そんな心に響く場所でありたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿