2012年8月29日水曜日

びっくりしたー


今日5時くらいに、
さぁ授業だ!!
って気合を入れていたとき、

大手塾在籍時代から
めちゃくちゃお世話になってる(現在完了 継続)
Tさん(会社でもすごく偉い方)がわざわざ教室に足を運んでくれた。

この方のセミナーは本当に目からうろこの話ばかり。

たくさんの塾を対象としているセミナーであっても
僕自身勉強していることをとことん生徒・保護者目線での内容で
話を掘り下げて具体的に話をしてくれる。


僕が話をしていて「勉強されてるなぁ」と感じる尊敬する人はみな、
対象を常に相手においている。
しかも意識的に。
(無意識にではなく、というのがあえてポイントだと思う)


Tさんも当然この一人で
資料なんかそのまんま使えちゃったりするわけで。



独立開業をするにあたって
たくさんの教材会社からここを選んだのは
内容だけじゃなく、担当の方を尊敬しているから、というのもあるんだよなー

SoRaをオープンしてすぐに
偶然担当のEさんから電話をもらったのもちょっとした運命を感じるし。



玄関口で話をするだけにとどまってしまいちょっと後悔・・・

またお会いしたいなと思います。
またお会いして勉強させてください。


それにしても
担当のEさんといい、
Tさんといい、
本当に僕は、そしてSoRaは恵まれてるなーと
改めて感じた瞬間でした。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿