2012年8月2日木曜日

8月2日。1年。

今朝、
ブログタイトルに「8月2日」って入力した時にはっとした。


1年前の今日、
サッカー元日本代表、松田選手が倒れた日だった。


YAHOOニュースが携帯から流れた時には、
まさかそのままかえらぬ人になってしまうとは思わなかった。

去年の1年前にブログにも書いていた。
松田、がんばれって。




震災がきっかけで、
たくさんの知り合いがなくなって、
たくさんの想い出の場所が消えてしまった。

でも、
あまりよくないきっかけではあるけど、
そのことがあって
たくさんの知り合いとまたつながりができて、
自分自身の幅も拡がって
たくさんの方にサポートされていることを改めて実感した。



松田選手を知ったのは僕が高校生の時で、
ちょうど中村俊輔選手を知ったときだった。

活躍する姿を見て、考え方や生き方をかっこいいって思い、
当時売ってたJリーグチップスを買いまくり松田選手が出て興奮した記憶もある。



Jリーグの試合を直接初めて見たのはマリノスVSジェフ戦だった。
当時のマリノスには川口や中村俊輔、そして松田もいたし、
ジェフには今活躍している阿部選手がいた。


惜しい人、惜しくない人、なんて一人もいない。


でも、
思い入れのある方が亡くなるとやっぱり考えてしまう。


今日は、
本当は生きたいと考えていた方が生きることのできなかった一日だ。

しっかりと生きていこう。

がんばっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿