2012年8月27日月曜日

8月27日(月) 夏休みが終了して。

夏休みが終えても夏期講習は続いています。

知り合いが
「夏休みが終わったんなら少し落ち着いたでしょ?」

と言ってくれるのですが、
落ち着くどころか朝から晩までの仕事は変わらず。

夏休み中に取り掛かれなかったものをこの1週間でやりました。
(でかしましたと言いそうになりやめた。HH先生によると通じない人がいるらしいwww)


生徒が来る3時までの間に事務仕事をこなし、
販促と授業管理、カリキュラム作成に没頭。
(販促はほぼできておらずTYくんにつっこまれるほど)



生徒が来たらもう怒涛の授業。

個別と集団を気合で乗り切り、
つまり夏休みよりも帰りがずっと遅くなってしまう。

朝来る時間は夏休みと変わらないので
・・・つまりどういうことだ??


友人らの言うように夏休みが終わって落ち着いたかと言われたら。。。



風邪ひかないようにがんばろう。

だって、
みんなもがんばってんもんね。

負けてられない。


でも、
超おもしろい。


やっぱアートに生きていきたいって決めてよかった。

生徒の実力テストは明らかに夏前よりもよくなっている箇所が別人のようだし、
目の色ももちろんよくなっている。
生徒と先生も信頼関係が深くなっているようで、
質問の質もすごくよくなってきている。


学習塾として当然のことはもちろん、
学校帰りに寄ってくれるコが格段に増えた。

・・・これって「場所」になっているよね?




8月ももうわずか。

これ以上ないっていう8月にしてみせてやる。

1 件のコメント:

  1. 無事にゼミ合宿が終わりました。
    今回の合宿は今までほどハードではなかったらしく、比較的ゆったり過ごせて楽しかったです。
    教授の特別講義はもちろんありましたが相変わらず面白くて、やはりこのゼミに入りたいなと思いました。
    今までは入りたい人は全員入れるらしかったのですが、ことしからテストをして成績上位者のみという形になるようです。
    まずは教育学の基礎教養のみでよいと言うことでした。
    9月から二か月ほど、勉強頑張っていきます。
    また卒論テーマ決定も見越して本格的に自分で研究をしようと思います。
    まずは教育学の本をたくさん読んでいこうと思いました。

    shoko.g

    返信削除