2012年6月30日土曜日

休むと後退する。

スポーツでよく言われることがある。

「1日休むと2日後退する。」


たとえば素振りは試合前にやっても意味がない。
だからと言って、やったりやらなかったりでも意味がない。


これは勉強にも当てはまる。
休むと倍、後退していく。


今はまだ、目に見えないかもしれないけれど
実際に大学や高校を受ける友達が今もがんばっている。
競争しているわけだから、たとえ代休でも、
たとえ梅雨で頭がぼーっとしていても
暑くてぼーっとしていても、
がんばっていくしかない。


今日やらなかったら後で二日分やらないといけないのだから。


さぁ、がんばっていこう。

1 件のコメント:

  1. なんかいくらMARCHと言っても所詮MARCHなんじゃないかと思うんですよ。
    なんで私の大学の人たちは「青学はMARCHだから就職大丈夫」って安易に片づけられるのかわからないんですよ。
    だから私はその波に流されたくなくて必死にあえいでいるわけですが。
    でも所詮MARCHって思ってるから不安なんですよねー。
    二年生だから就職はまだ先なんて思いたくないです。

    とか考えて最近いつも一人で不安になって落ち込んでるんですけど(笑)
    とりあえずテスト週間なので勉強頑張ります(笑)

    shoko.g

    返信削除