2012年5月6日日曜日

休みの意味。


みんなが休んでいるときにがんばる。

これは僕の中で他の人に勝つポイントだと思っている。
メリハリをつけることは大切だが、
いかに差をつけるか。

それはやっぱりここにある。


以前、
僕は休まない社員として有名だったらしい。


上司に休みを強制的にとってもらったこともある。

当時は自分の武器は
何なのかわからなかったので、
他の社員よりもがんばることしか思い浮かばなかった。

そこが自分の存在意義だと。



だんだん、休みの意味もわかってきて、
休みの日と出勤日のメリハリもつけられるようになった。
(自分の中ではwww)

いかに仕事につなげる休日にするか。



仲間と交流し、コミュニケーションをはかる日。

本を読み、自分の力を伸ばす日。

視野を広げる日。

抑揚をつける日。



色々な意味もわかった。

その上で差を付けるのもここだということを知った。

すごい人は休みの日こそ精力的に動く。
間違っても、ただ寝ているような一日にはしていない。

色々な角度で物事を考えている。



僕もそういう休みを過ごして生きたい。

生徒のみんなにも、
休みの日こそ差が付くって事を教えて生きたい。



少なくともこのGWは、
僕の中でとんでもなく大きいものになった。

少しずつ報告できたらいいな。



今日も顔晴っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿