2011年9月29日木曜日

じゆう。

昔、
ブルーハーツが、

「俺らは別にテレビに出なくてもね…」

ってなことを言っていた。


「俺らはライブでみんなと熱くなったらそれでいいから。」

ってなことを言っていた。



あれ、マジなんだろうか?


テレビに出ると人気が一気に拡大すると思うのだが、
本当にライブ会場でずっとやってるのがいいのかな?


お客さんがいっぱいじゃなくていいの?

それより超ファンがいた方がいいの?





ある歌手が

「売上枚数よりライブ回数」

って歌ってる。


マジなのか?

それ、本気?

売り上げを上げるために、歌ってたんじゃないの?

歌いたいから歌ってるの?

ねえ、そうなの?




















…そいつはすごいじゃんか!





かっけーなー。

すげーかっけー。


本気でそう思ってるんなら、
それはもう無敵のシールドに守られた超わがまま自由人ってことになる。


確かに自由人だからって、
売り上げがあがらないってわけじゃないからなー。

おお、いいなー。


わがまま満載で。





ってことで、
今日から僕も自己満足する授業を目指すことにしよう。

他人の評価はシカト…てなわけで。


自己満足の基準は、


「自分がいい授業だと感動できる授業を目指すってこと」

「生徒と一生付き合っていけるような深さのある授業をすること」


ちょっと仮にこう定義しよう。



仮だからもうちょっとよく考えようかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿