2011年12月24日土曜日

成功者。

本を読んでいて、
思うことが、

その人自身がブランドになっている。

ということだ。

この人に、ただ働きでもついていきたい、
とか、自分のことのように他人が自慢してくれるとか、


とにかく、
成功者は人望があると思う。


人から慕われないで、
一人だけで成功するのは、なかなか難しいし、
莫大な時間がかかり、
効率がわるくなっていく。


ただ、成功した人は、まわりばかりに、
たよってやっていっているのではなく、

自分が全力でがんばって、
その姿をみて、周りが自然と協力していく感じ、
があると思います。

だからやっぱり、
自分ががんばらないといけない。

先生も同じだと思います。
がんばっていない先生を、
生徒は感じ取ると思います。

がんばっている姿を
公でみせなくても、
必死にがんばることで、
その人からオーラがでる、と思います。


必死にがんばっていく。

そしてそれを周りに見てもらう。

そう、それだけ。


さぁ、がんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿