2013年6月28日金曜日

早朝特訓終了。

今日で今週分の早朝特訓は終了。


「学校に行く前の朝の勉強時間確保」
という切り口からいろいろと調べて始めたこの早朝特訓。

予想問題を解き、
しっかりと覚えてから学校に行ってもらうというのがいいのか
好評をいただいています。


朝が本当にニガテな僕が一応寝坊もせずがんばっていられるのは
 強制ではなく高い意識をもってみんなが教室に来てくれるから。

こういう場所を提供できるということが本当にうれしいです。




ちなみに、
数学の基礎計算はほぼ間違えないレベルにみんな仕上がっているため
指導が非常に楽といいますか、
応用、テスト対策中心に組むことができています。
(約分忘れのミスをする子はいまだにいるが・・・)

これって実はすごいことなんだと。

昨年の冬から徹底している「基礎学力アップ」は確実に実を結んでいますね。
説明も僕のやり方に慣れてきたのかすっと入っていく感じ。


大宮中は残り3日。
テスト前最後の学校ですから、気合を入れてきてほしいですね。

今日も一日がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿