2013年6月13日木曜日

苦言を呈す。考えよう。

一生懸命がんばっている高校生や中学生がいる。
小学生だって、ドッヂ大会前で忙しいのに自習に来てがんばっている子だっている。

そんな姿を見ているからではないが、
今日は本当に久しぶりに怒った。


あれは明らかにこちらに対して悪意のある行為。
そうでなければよっぽど今までの授業が理解できていないということだ。
想いが伝わっていないということだ。




その生徒を帰したあと、
駐車場では自転車をありえないところに放置していた高校生の
 テスト前とは思えない行為。

いくらそれまで一生懸命がんばっていたとしても
 そんな緩んだ状態だったら意味がないでしょ。


考えてほしい、とかは言わない。
一緒に考えようよ。

何をどうするのが一番いいのか。



教室の問題でもあるが、
これならせっかく増やした自習室だって使ってもらいたくない。

一緒に考えよう。
一緒にがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿