2015年9月14日月曜日

9月14日(月) 生徒のセリフより考えさせられること

「先生!!
 先生と一緒にやったところが
 いっぱい(出題され)ました!!」



そう教室でうれしそうにみんな話してくれますが







僕の本音としては



「先生!!
 先生と一緒にやったところが
 いっぱい出来(解け)ました!!!
 

って言ってほしいなぁ・・・と。



そりゃー出るところはだいたいわかるんですよ。
でも大事なのは 

それを気持ちよく 〇(マル) がついて返ってくるかですよね。

まだまだ       
まだまだ
 成長できる。僕ら。



センター試験の願書を下書きする立場ではなく、
彼らが悩んで悩んで決めた将来の夢を
支えていけるようなそんな存在に。


一緒にがんばっていこうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿