2015年8月3日月曜日

8月3日(月) 第二タームスタート

お元気ですか?


本日から受験生、塾生と「第二ターム」へと入ります。
入りました。

昨日までの「第一ターム」は尋常ではない学校課題を中心とした
基礎学習、勉強体力の強化、でした。

いわゆる

準備運動。


そのためにとにかく時間数をこなしてもらいましたし、
集中力の切れる限界も感じてもらいましたし、
頭や手がおかしくなる経験も積んでもらいました。
(まだ甘い子を除いて)


昨日は完全に授業のない人して日曜日を設定しておりましたので、
そこでまた調整をして今日からに臨んでいただいているはずです。

そんな中でも
昨日朝から晩まで 教室に自習に来た子もいました。

そんな中でも課題が終わったからとSoRaからの課題をもらいに来た小学生がいました。

普段と環境を変えてがんばりたいからと
ツタヤや図書館、アイーナでがんばっている子もいました。
(ちゃんと見てますよ☆ 偉かったです。)

さんさまつりに行く前までがんばりたいからと
 ギリギリまでがんばっていた子もいました。



逆に

そんな中でも
たっぷり休んだ子もいます。
あれだけ「リズムを崩すな」と言っていたのに朝ゆっくりしてしまった子がいます。
一切勉強時間を取らなかった子もいます。


さんさにいくなら、そういうことも話しましたが
 全く頭と体が一致していません、という子もいます。




差が付きますよ。


いや、

実際に 
 1週間で目に見えるくらいの
  差がついていますよ。





その差はどんどん等比的に離れていきます。
もう埋められないはず。
(がんばってた子たちがさぼらないかぎり。
 でも、そういう子たちは基本的にそういうことはしないでしょ?)

ペースメイクは僕らもやりますが、
まずはその時間を僕らにください。



大切な夏、
やる時はしっかりとやろうぜ。





P.S
大宮中ハンド部東北大会優勝おめでとう!!!!!!!
さすが!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿