2013年5月19日日曜日

5月19日(日) 勉強させていただきました。

今日はある大手学習塾のオーナーの方とお会いさせていただき、
 いろいろと情報交換をしてきました。

教務的なことはもちろん、
 経営的なことや精神的なことまでたくさん語ることができました。

時間がまったく足りずにもう少し自分のことをまとめておけば・・・と後悔しましたが、
 得るものは本当に多かったです。

何より・・・
僕よりも先輩なのにもかかわらず、

「こういう生徒がいてこういう状況なんだけど山崎くんにアドバイスをもらいたいんだ」

と真剣にメモを取る。


当たり前かもしれませんが、
生徒のために常に頭を回転させて貪欲に誰からでも吸収しようとする姿勢。

ウチのスタッフにはもちろんですし、生徒にも当然伝えていきますが
 僕自身しっかり見習わせていただきたいと思います。
お会いできて本当に良かったです。

ぜひ長い付き合いでお願いします!!






その後、
先日13日にオープンしたお祝いを直接購入にお花屋さんへ。

以前一緒にやらせていただいていた方が独立して理想の学習塾を開業することなったお祝いです。
考え方や姿勢などは本当に尊敬しており、
 一緒にできた経験がSoRaの大部分を占めているといっても過言ではありません。
様々な場面で助けてもらったという恩も本当にあり、
 一生つきあっていきたい友人の一人です。


県外だったためネットやお店でお祝いのものを探していたのですが
 なかなか「これ!」というものに巡り合えず、今日まで引っ張ってしまいました。

だったら直接見て自分で選んでしまおうと教室が休みの日に結局近くのお店まで行くことにしたのが今回の経緯です。


僕は、
「教室は成長していくもの」として考えています。

ですから、
共に成長していくものの象徴として、緑を置くことを好んでいます。

子どもたちの明るい声を聞いて、
たくさんの「ありがとう」を聞いて、
どんどん枝を伸ばしていく姿に成長を感じたりもしています。
(年に何回かは装飾で使われますが笑)


今回、
縁あって行った花屋さんに「これだ!」というものがあり、
お祝いとして送らせていただきました。

ヤスくんのイメージ二つ。
左は固く、まっすぐに。そしてかっこよく。

真っ赤!!


ぜひお互いに刺激をし合って高めあって行く存在として輝き続けたいですね。

お互い離れていますが、
その名が轟いて評判を聞くことができるように。
まずは目の前のことをしっかりと顔晴っていきましょう!!

塾のリンクも載せておきますね☆


学習塾WillWay
http://willway20130513.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿