2013年2月5日火曜日

インフルエンザ

に生徒がバタバタとかかっている。


予防接種を受けているのにもかかるケースもあるようだが
やはり症状はそんなに重くないようだ。

学校でも流行っているようだが、
流れにのらないようになるべく気を付けてほしい。



受験生で、

「今までかかったことがないから予防接種は受けません」

って堂々といっていた子がいたが 正直驚いた。

まぁ考え方が違うと言われたらそこまでだが
 受験に向かう姿勢ってそういうところも出るのではないかと思っている。


僕がインフルエンザにかかってしまったときは
  高熱が出て何にもできなかった。

テスト前だったからなおさらショックだった。

勉強時間や集中力とかの問題よりも、
心が折れそうになってしまった。
(実際に自分はインフルエンザにかかったから勉強できなかったという
 言い訳を考えてしまっていた)

テスト当日、
本番当日じゃなくて良かったと  かかった人は思ってほしい。

高熱で大変な子も1時間は勉強をしよう。

勉強しない日があると脳は記憶消去に走るらしい。


さぁ、
公立高校入試まであと30日。

がんばっていこうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿