2013年1月4日金曜日

1月4日(金)

お元気ですか?


今日から通常授業が始まった。
2013年も始まった。

・・・ところがだ。

1年生も2年生もちょっと見ない間に退化している子が。。。涙

ブランクというのは怖いものだ。
解き方や問題への向かい方、勉強の仕方まで忘れてしまっている。

定着していないものとして大いに反省をし、
また叩き込んでいけないとと思った。


私自身の仕事に対しても同じことが言えるが、
気を抜くとすぐに抜けていく。(忘れていく)

気持ちを切って時間を置いただけですべてがスムーズにはできなくなり、
自らの理想から離れていくことがある。


「ブランク」という一言にはすごく重いものがやどるのだ。


気を抜かないこと。
そして、
抜けていることがあれば全力で取り返すよう意識すること。

一緒にやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿